谷〇先輩のマイケル・ジャクソン

はい。みなさんお久しぶりです。

だれがわたくしのブログなんぞ見ているのでしょうか。

こんなつまらないブログを読んでいる暇あったら勉強しろっ!!!

といいつつおれも勉強に飽きた合間にブログを更新してます。

 

12月23日~12月31日まで冬合宿がありました。

今年の年末年始は非常にタイミングがよかったのか、2週間以上冬休みがあって例年よりだいぶ長い時間スキーができたと思います。

 

ほとんどの人が22日土曜に山入りしました。

3年目にしてようやくスムーズにスキーができたわたくしですが、みなさんは如何なのでしょうか?

去年の同じ時期は約7か月ぶりにスキーをして、

「あれ?パラレルで滑るのってどうするんだっけ・・・?」

と思っていましたが、

今年は、

「あははは~n」

と初日から快調でした。

スキー上達には練習量も必要ですが、年月も必要なんだなぁーと感じました。

 

 

冬合宿自体は例年通り行われたのですが、

今年は山の家での生活が一味違っていました。

というのも仲間であり、山の家の常連であり、ライバル?である医学部スキー部が去年の部員4人から

 

一気に部員14人へと躍進していました。

1年生10人入ったそうです。スゲー

 

それによりJUNGより部員数が多くなった医学部スキー部は、

我々を押しのけ下の1号室を使うことに。

よって今年はJUNG男子が2号室、女子が3号室を使うという異例の事態になりました。

こんなことあってよいのか・・・

 

来年は10人入ると面白いね。

 

 

今冬もたくさんのOBさんに来ていただきました。

中には現役の講習を持ってくれた方もいてとても助かりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

そしておもしろかったのは岩橋先輩の代(卒業して2年目)の方々が全員山の家にそろっていたことですね。

まさかの卒業したのに3人同時に合宿MTに参加してるという笑

 

今後そのようなことは起こらないだろうと思い、写真を撮っていました。

これはそんななかなから厳選した1枚です。

 

谷川先輩がマイケル・ジャクソンしているように見えて面白いです。

つかストック一本で全体重支えてるよね?w

 

 

そんなまとまっていない今日のブログでした。